ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ゾロの刀一覧!現時点までの移り変わり!

無題

 

ワンピースは主人公ということで、
ルフィは1番人気があると思いますが、
ゾロも絶大な人気を誇ってますね。

 

 

腹巻に手ぬぐいなのになせか、
カッコイイ不思議なキャラクターです!

 

 

ゾロのトレードマークは3本の刀です。
2本は両手に持ち一本は口でくわえる、
戦闘スタイルですね。

 

 

ただいつも3本持っているわけではなく、
2本しかもっていなかったり1本だけで、
戦ったり戦い方は様々です。

 


Sponsored Links

ゾロの代名詞である刀

 

今まで使った刀の中でも一番、
使用頻度が高く使った年月が多いのが、
くいなから譲り受けた和道一文字。

 

 

大業物の1工でゾロはその価値を、
全く知らずに暫く使っていました。

 

 

性格にはくいなから直接貰ったのではなく、
くいなの父親である道場のコウシロウ先生に、
交渉して貰い受けた物です。

 

 

ゾロからしてみれば一緒に夢を語り、
いつも戦ってきた友人が使っていた、
刀なので形見ということになります。

 

 

物語が終わってもこの刀だけは、
ずっと使い続けると思われます。

 

 

もちろん今現在も、
新世界で現役の刀です。

 

 

無名刀2本

ゾロがルフィの仲間になってから、
海上レストランで鷹の目のミホークに、
敗れるまで使っていた刀です。

 

 

いつから使っていたかは不明です。

 

 

ミホークVSゾロの戦いの最後に奥義、
三千世界をミホークに放ち返り討ちに、
あい2本の刀は折れてしまいました。

 

 

以後この刀が使われることは、
ないようですが東の海で使用していた、
刀として印象に残っています。

 

 

業物以下?

 

 

ヨサクとジョニーから借りた刀

詳細は不明ですがそこまで、
良い刀ではなかったはずです。

 

 

ミホークに敗れてからローグタウンに、
着くまでは和道一文字しかなかったため、
アーロン幹部と戦う時に不十分でした。

 

 

そこで弟分のヨサクとジョニーの、
刀を借りてアーロンの幹部ハチと、
戦い勝利を収めました。

 

 

その後シャボンディ諸島からは、
魚人のハチとは友達になってますね(笑)

 

 

業物以下?

 

 

雪走(ゆばしり)

 

ローグタウンの刀の、
店で主から譲り受けた物。

 

 

雪走は良業物の1つで、
本来ならタダでくれる事はありえない、
のですがゾロの心意気に惚れてタダで、
貰える事になりました。

 

 

グラウンドライン突入前から、
エニエスロビー編が終わる直前まで。

 

 

かなり長い期間使用していました。
刀は軽いのが特徴でグラウンドラインに、
突入してからはウイスキーピークで、
100人斬りをした時に大活躍しました。

 

 

エニエスロビーの最後でサビサビの実の、
能力者に刀を錆びつかされて雪走を失いました。

 

 

良業物の一工。
スリラーバークに眠る。

 

 

三代鬼徹(さんだいきてつ)

ローグタウンの刀屋でゾロが見つけた物。

 

 

店側として手に追えない刀として、
目のつきにくい所に隠していました。

 

 

ゾロに目をつけられて、
最初は断固として使う事を拒否しました。

 

 

ですがゾロが三代鬼徹の呪いに打ち勝つと、
ゾロは認められて本来代金が必要なところ、
タダでくれることになりました。

 

 

この時に雪走もセットで手に入れています。

 

 

刀の特徴としては主の斬りたい物、
以上の物を斬ってしまうために扱い、
が大変な刀です。

 

 

その代り切れ味は半端なく、
ゾロが石の斧を受けようとしたら、
それに反してスッパリ斬れてしまう程です。

 

 

業物の妖刀。
新世界編でも使用中。


Sponsored Links

秋水(しゅうすい)

 

雪走をエニエスロビー編で、
失ったゾロでしたがそれから少しして、
スリラーバークで新しい刀を手に入れました。

 

 

ワノ国の侍剣豪リューマが、
愛用していた刀で大業物の1つです。

 

 

刀自体は重いらしいですが、
今まで使ってきた刀に比べて、
より大きな斬撃を生み出す事ができます。

 

 

元々ワノ国の侍が使っていた、
刀なのでパンクハザード島から一緒に、
行動するようになった錦えもんからは、
盗み取ったと勘違いされています。

 

 

大業物の1つでワノ国では有名な刀。

 

 

ゾロの刀まとめ

 

今までゾロ自身が愛用した刀は・・・

 

 

    • 和道一文字
    • 無名刀2本
    • 雪走
    • 三代鬼徹
    • 秋水

 

 

合計6本。

 

 

現在ドレスローザで
現役で使用している刀は・・・

 

 

    • 和道一文字
    • 三代鬼徹
    • 秋水

 

 

ここからは予想ですが最終的に、
ゾロは最上大技物の刀を3つ持つと思います。

 

 

ですがネックになるのが和道一文字。
この刀はくいなの形見なのでゾロが、
絶対に失いたくない刀のはずです。

 

 

とういことは和道一文字がゾロが、
成長した時に覚醒して実は最上大技物の、
1工だった、ということになるかもしれません。

 

 

そして三代鬼徹は初代鬼徹になります。

 

 

流水はワノ国編あたりで、
何らかのイベントで失う事になります。

 

 

ワノ国の危機からルフィ達が救う事に、
よってワノ国の国宝である最上大技物の、
刀を譲って貰える。

 

 

以上が予想になります。

 

 

>>ゾロが麦わら一味から抜ける?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧