ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】マゼランの2年後と強さはどうなる?

無題

 

インペルダウンの監獄署長だったマゼラン。

 

 

ルフィを瀕死状態にまで追い込んだり、
インペルダウン脱出の際も追いつめられました。

 

 

マゼランはルフィ達がインペルダウンを、
脱出した後に黒ひげ(ティーチ)達に、
集団攻撃されて重傷を負ったと思われます。

 

 

頂上戦争後は副署長のハンニャバルに、
署長の座を譲ってマゼランは副署長に。

 

 

インペルダウンでは最強の力を誇っていたために、
2年後の再登場があるのではないかと予想しています。

 


Sponsored Links

マゼランは大将並みの強さ?

 

マゼランはドクドクの実の能力者で、
大抵の相手は触れることすら許されません。

 

 

大監獄インペルダウンに、
ルフィが潜入した時は最初は、
触れずに逃げ回っていますが、
途中から攻撃する事を決意しています。

 

 

ただ相手を一発で仕留められない限り、
マゼランに攻撃を仕掛けた側がどんどん、
追いつめられていくのです。

 

 

長期戦は明らかに不利な相手です。

 

 

2年前にルフィ達に混ざって、
ジンベエやクロコダイルも脱獄をしました。

 

 

ですが一方的に逃げるのみだったので、
マゼランは七武海レベルでは倒す事が、
出来ない相手なのかもしれません。

 

 

となるとおおよそマゼランの強さは、
大将以下七武海上位クラス(ドフラミンゴとか)
くらいはありそうですよね。

 

 

後は能力の相性もあるので一概には、
言えませんが触れることができない点は、
戦う面ではかなり重要な事だと思います。

 

 

ここで気になるのが、
覇気とドクドクの相性ですね。

 

 

覇気を纏って実体は捉える事はできます。

 

 

ですが毒の効果は解除する事は、
出来ないので武装色で攻撃しても、
あまり意味なさそうに思えます。

 

 

マゼランにストレート勝ちできると、
すれば触れずに倒せるか能力を、
無効かできるかどちらかになるでしょう。

 

 

触れずにというのは大将の黄猿の、
レーザー光線や赤犬のマグマ攻撃も、
全然いけると思います。
関連記事:赤犬最強説と強さを考察!

 

 

私が疑問なのはロギア系能力者が、
毒に触れた時に毒も治癒してくれるのか。

 

 

ですがこれも覇気次第になってきそうですね。

 

 

そしてドクドクの能力を無効化に、
する事ができるのは今のところは、
黒ひげただ1人です。

 

 

黒ひげのヤミヤミの能力で、
マゼランの体を引き寄せて全力で、
殴る事を繰り返せばインペルダウンで、
黒ひげがマゼランに勝てたのも納得がいきます。

 

 

無敵と呼ばれている、
マゼランの弱点をまとめると・・・

 

 

    • 遠距離から触れずに攻撃できる能力者である事。
    • マゼランの能力を無効化にする(黒ひげのみ?)
    • 覇気の力で能力を無効化に(?)

 

 

3つ目はどうなるかわかりませんが、
少なくとも2種類マゼランの能力を、
封じて戦う方法がありますね。

 

 

今後ルフィが海賊王になるとしたら、
マゼランより強くなければだめだと思います。

 

 

そうなるとパラミシア系の能力者である、
ルフィが勝つには覇気しか方法がなさそうです。

 

 

マゼランのドクドクがロギア系だったら、
もっと厄介な相手だったかもしれません。


Sponsored Links

マゼランの2年後はルフィの味方?

 

再登場する事が決まっているわけでは、
ありませんがまた登場する機会があるとすれば、
ルフィの味方の立場になるのでないかと思います。

 

 

根拠は少しありまして・・・

 

 

今までルフィが倒したボス級の人物は、
再登場の際にルフィの援護に回る事が多いです。

 

 

例えばバギー、クロコダイルとかですね。

 

 

元々ルフィと命を懸けて戦った相手ですが、
ルフィに打ちまかせれた後はインペルダウンで、
再会を果たし脱獄の際に共闘しています。

 

 

マゼランも2年後に登場するとしたら、
ルフィが大将達に囲まれてピンチになった、
時に味方として動いてくれるのではないかと。

 

 

ただマゼランって時にルフィに、
倒された訳ではないんですよね(笑)

 

 

逆にルフィが打ち負かされていますし。

 

 

マゼランが援護してくれるとしたら、
世界政府の歪んだ思惑に感づき賛同できなくなった。

 

 

結果マゼランはルフィの味方として
一時的とはいえ行動を共にすると思います。

 

 

マゼランは真面目な男なので、
正しいと思った方に歩み寄ると思います。

 

 

ただ肩書きはインペルダウンの副署長なので、
インペルダウンの外に出る機会があるのかどうか。

 

 

これ程強いキャラクターがインペルダウン編で、
終わってしまうのは凄くもったいないですよね。

 

 

>>ワンピース強さランキングベスト30



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧