ワンピースネタバレ予想速報

『ワンピースネタバレ』747話の予想と745話の感想!

無題

 

待ちに待った今日発売のジャンプ
22、23の合併号を購入してきました!

 

 

ジャンプの表紙はGWに入り、
子供の日が近いと言う事で各漫画の、
主人公が子供の姿をしていました(笑)

 

 

さっそく745話の感想からいきますよ!


Sponsored Links

ドレスローザ大混乱!!大熱狂!!

 

744話からずっと待っていた、
鳥かごとはなんだったのか。

 

 

745話で真相が明らかに、
なりましたので解説していきます。

 

 

鳥かごはドフラミンゴのイトイトの、
能力でドレスローザ全体を取り囲み、
脱出不可能にさせる技です。

 

 

そして最高幹部のピーカが地形を、
変化させることができるので国内は、
ほぼピーカによって形を変える事が、
できるのです。

 

 

まだまだ隠された秘密があると思います。

 

 

現時点でもドレスローザを取り囲んだ、
糸は刃物の役目を果たしているので、
並みの海賊は切り刻まれてしまうかも。

 

 

それからドフラミンゴの首が、
斬られても生きていたのは、
ドフラミンゴの糸で作られた、
マリオネットだったからです。

 

 

この技は元七武海の、
モリアの技を思い出しますね。

 

 

モリアも自分と同じ形の、
物体を作り出していました。

 

 

そして作り出した物体と実際の、
自分をいつでも交換できる少し、
厄介な技が特徴でしたよね。

 

 

今回ドフラミンゴが作った、
マリオネットは攻撃力もあるようで、
ドフラミンゴが2人という訳ではないと、
思いますが1人で戦うのは不利ですね。

 

 

ルフィの代名詞ジェットガトリングが、
ドフラミンゴに全く通用しなかったのは、
少しばかり危機感を覚えました。

 

 

ルフィ1人ではドフラミンゴ倒せないかも(?)

 

 

挙句の果てには王宮から、
全員弾き出されてしまいました。

 

 

ふりだしに戻った訳ではないですが、
ドフラミンゴを倒すために再度王宮を、
目指す必要がありそうです。

 

 

そしてピーカは誰が倒す事になるのか。

 

 

ゾロは相変らずピーカを探しいたので、
もしかしたらゾロがドフラミンゴ攻略の鍵を、
握っているかもしれませんね。

 

 

終盤に突入したかに思えたドレスローザ編。

 

 

また終わりが見えなくなりました(笑)
関連記事:ドレスローザの結末予想!


Sponsored Links

747話の予想!

 

746話の予想も既にしているので、
こちらの記事も合わせてご覧ください。

 

>>ワンピース746話の予想

 

 

ドフラミンゴの陰謀が渦巻くドレスローザ編も、
遂にルフィとドフラミンゴの一騎打ちが始まる、
かと思えばまた遠のいてしまいましたね。

 

 

個人的に思ったのですがワンピース、
100巻で終わらないですよねコレ(笑)

 

 

新世界編に突入してからさらに、
進行速度も遅くなっている気がします。

 

 

現在745話ですがドレスローザ編、
は700話から話が続いています。。

 

 

とはいえ着々と終わりに向かっています。

 

 

    • コロシアム終了。
    • サボがメラメラの実をゲット。
    • SOP作戦成功。
    • ドフラミンゴを追いつめる。
    • ドフラミンゴがキレてルフィ達が追いつめられる。

 

 

進んでますよね(笑)まずは鳥かごを、
破壊しないとどうにもならないと思います。

 

 

ですがまた1つ問題が生まれました。

 

 

ドフラミンゴは鳥かごを使って、
ゲームを始めやがったのです(笑)

 

 

鳥かごを終わらせるには、
ドフラミンゴを倒すかドフラミンゴが、
指定した賞金首を倒す事なのですが、

 

 

まだこれに関しては誰、
なのか判明していません。

 

 

大体予想はつきますけどね←

 

 

指定する賞金首は麦わら一味全員、
ロー、サボ、バルトロメオ、チンジャオ。

 

 

恐らくドフラミンゴの邪魔に、
なるであろう1億越えの賞金首ですね。

 

 

コロシアムに出場した選手はドフラミンゴが、
出場者リストを控えていると思います。

 

 

目立った選手は全員、
ドフラミンゴが言う賞金首の対象になりそうです。

 

 

さらに指定した者を倒すと、
多額の懸賞金が払われるとか。

 

 

ルフィ達はこれの賞金稼ぎを相手に、
しながら王宮を目指さなければなりません。

 

 

ただルフィにも仲間はたくさんいます。

 

 

    • 革命軍
    • おもちゃ化で解除された海賊達
    • バルトロメオ

 

 

他にもいますよね。

 

 

ここからはまた役割分担を、
することになると思います。

 

 

    • 王宮突撃チーム→ルフィ、サボ、キュロス一家
    • 賞金稼ぎ足止めチーム→バルトロメオ、コアラなど。

 

 

ドフラミンゴを倒すのが目的なので、
普通に考えるとこちらに主力を回します。

 

 

そして誰が賞金稼ぎになるかは、
わかりませんがドフラミンゴよりは遥かに、
劣る海賊達だと思うのでバルトロメオや、
コアラが食い止めてくれるかと。

 

 

本当に内部状況がやばくなったら、
ドレスローザの海岸付近にビッグマムも、
いますしどうとでもなると思います。

 

 

それから忘れてはいけない大将藤虎です。

 

 

個人的にドフラミンゴより強いと思うので、
藤虎の攻撃対象がドフラミンゴに向いたら、
とんでもないことになりそうです(笑)

 

 

>>ドフラミンゴの強さは大将並みだった?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧