ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】フランキーの強さ考察!弱いって本当?

無題

 

フランキーが弱いと噂になって、
いたので、その訳を調べてみました。

 

 

どうやらドレスローザ編でファミリーの、
幹部にボロ負けしてしまったのが原因のようです。

 

 

ですがフランキーが、
負けたのには意味があります。

 

 

それは明らかな戦力の差です。
相手はファミリーの幹部が2人と海軍。

 

 

この状態だとサンジでも勝つ事は、
難しいのではないでしょうか。

 

 

2人以上が相手だと前後から、
攻撃されてしまうため余程強さに、
差がない限り不利だと言えます。

 


Sponsored Links

フランキーは2年前でも十分強い?

 

フランキーが初登場したのは、
ウォーターセブンでしたね。

 

 

最初はルフィ達と敵対関係でした。

 

 

ですがエニエスロビーで、
共通の敵を倒す目的で一気に仲が、
深まり8人目の仲間になりました!
関連記事:10人目の仲間はジンベエで決定?

 

 

エニエスロビーで騒動を起こす、
までは懸賞金が付けられることがなく、
街の荒くれ者でした。

 

 

CP9のフクロウを倒した後には、
懸賞金が4400万ベリーに。

 

 

ただフランキーの場合強さ以外にも、
政府側からすると存在が脅威ですよね。

 

 

古代兵器の設計図を所持していた男。

 

 

一度はエニエスロビーに捕まりましたが、
麦わら一味の力を借りて脱出に成功しています。

 

 

ただ古代兵器の設計図は燃やして、
この世に存在しないはずなのでその点は、
世界政府からして脅威にはならないはず。

 

 

ということはほぼ強さだけで、
懸賞金が4400万ベリーという可能性が高いです。

 

 

ルフィでさえ初の懸賞金は3000万ベリー。

 

 

これに比べるとかなり高額に感じます。
能力者ではないにしろ改造人間であるため、
並外れた耐久性などは麦わら一味にとって、
今や欠かせない存在となっています。

 

 

そして2年後はさらに奇形な姿となり、
攻撃力、防御力共に大幅に進化しています。


Sponsored Links

2年後のフランキーはパシフィスタ以上!

 

これは大袈裟ではなく事実です。

 

 

一番新しいワンピースの劇場映画。
FILM Zでフランキーは新型パシフィスタを、
一撃で数体仕留めています。

 

 

フランキーは2年後に、
もう1つの姿を手に入れています。

 

 

それがフランキー将軍です。
フランキー将軍こそがフランキーの、
強さの真骨頂といって良いでしょう。

 

 

フランキー将軍は巨大ロボットで、
フランキーが乗り込んで操縦する形になります。

 

 

フランキー将軍は劇場版だけではなく、
新世界の魚人島やPH島でも大活躍しました!

 

 

魚人島では新魚人海賊団の幹部を、
余裕でねじ伏せてパンクハザード島では、
ファミリー幹部を2人相手に返り討ちにしています。

 

 

ドレスローザ編ではファミリー幹部、
2人相手に敗北していますがこの時は、
フランキー将軍を使用していません。

 

 

つまりフランキーは本気を、
出していなかったのです。

 

 

この状態なら負けても、
しょうがないかなって感じです。

 

 

フランキー将軍はあまりのでかさに、
普段から持ち歩いて行動する事は、
できないのでサニー号近くで戦闘に、
ならない限り今後も使わないかも(?)

 

 

もちろん素のままでも、
フランキーの2年後の強さは半端ないです。

 

 

一番はやはりパシフィスタを元にして、
作ったと思われるラディカルビーム。

 

 

ラディカルビームはサンジが蹴っても、
壊れない分厚い扉を一撃で壊す事ができます。

 

 

ビームだけではなく口から、
炎を出す技も2年前に比べて、
遥かにパワーアップしています。

 

 

まさに2年後のフランキーは破壊兵器です(笑)

 

 

もしかしたらまだまだフランキーは、
隠している力があるかもしれません。

 

 

何より船長のルフィがカッコイイロボットとか、
大好きなのでびっくりさせるために秘密の、
姿があってもおかしくないです。

 

 

フランキーの場合自身で人体改造する、
力もあるので新世界終盤でもう一度大きく、
パワーアップするために改良を施す気がします。

 

 

ドレスローザ編では現時点で、
いいところがあまりないですが、
これからどんどん活躍すると思いますよ!

 

 

そして4400万だった懸賞金も、
ドレスローザを機に跳ね上がると思います。

 

 

そうなればルフィ、ゾロ、サンジに、
劣ることがない主力の戦闘メンバーの一員です。

 

 

>>ゾロは麦わら一味を抜ける?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧