ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】レベッカがドレスローザ編で仲間になる?

無題

 

ドレスローザで登場した剣闘士レベッカが、
仲間になるのではないかと噂されています。

 

 

レベッカはコロシアムに出場し、
決勝まで駒を進めていますし、
強さとしては申し分ないです。

 

 

あまりに強すぎると同じ性別である、
ナミやロビンが活躍する機会を奪いそうです。

 

 

その点レベッカは強すぎず、
弱すぎずなで良い感じです♪

 


Sponsored Links

レベッカが仲間入りで覇気使いが4人に?

 

レベッカはナミやロビンみたいに、
特別なスキルがある訳ではありませんが、
実践で見聞色の覇気を使用する事ができます。

 

 

これは麦わら一味にとって、
大きな利点になるかと思います。

 

 

現在覇気が使えるメンバーは、
主力のルフィ、ゾロ、サンジだけですし、
新世界に入ってからある程度強い敵は、
大体覇気を使える印象です。
関連記事:ゾロの現時点までの刀一覧

 

 

敵がロギア系能力者4人とか、
だったら手に追えなくなりそうですよね。

 

 

実際これからどんどん敵は強くなり、
四皇の幹部は能力者だらけだと思います。

 

 

ロギア系だけとも限りませんが。

 

 

そうなった場合にレベッカがいれば、
ある程度カバーできそうですよね。

 

 

ただ見聞色の覇気でロギア系に、
触れる事が出来たかはあやふやなところです。

 

 

私の中では見聞色と武装色の覇気は、
2で1セットの場合がほとんどだと思っています。

 

 

なのでレベッカも見聞色だけでは、
なく武装も使える可能性は高いかと。

 

 

それから麦わら一味の女性メンバーは、
2人とも本職は戦闘ではないのでレベッカが、
加われば女性陣の戦闘もカバーできます。

 

 

つまりはレベッカが仲間になれば、
麦わら一味全体の戦闘力が上がります。

 

 

まだ若いから伸び白もありそうですし今を、
超える毎に格段に強くなれる素質がありそうです。

 

 

ただレベッカが仲間になる、
可能性は極めて低いと思われます。


Sponsored Links

レベッカは仲間にならない?

 

仲間にならないことが断言できる、
訳ではありませんがレベッカは兵隊さんと、
2人で平和に過ごす事を強く望んでいます。

 

 

そして兵隊さんの正体はキュロスで、
レベッカの実の父親だったのです。

 

 

それを考えるとドレスローザ編に、
決着が着いたらレベッカはキュロスと、
親子仲良く暮らしたいと強く思うはずです。

 

 

ルフィとはコロシアムである程度仲良くなる事が、
できましたが正直仲間になるほど関わっている、
キャラクターではありません。

 

 

ルフィに無理やりにでも仲間に、
勧誘されない限り仲間になる事はないと思います。

 

 

逆にルフィがどうしてもレベッカを、
仲間にしたいという願望もなさそうですし。

 

 

先程戦闘面では役に立つと言いましたが、
剣士はゾロとブルックがいるのでどう考えても、
レベッカは必要なさそうですね。

 

 

同じ考えでいくとキュロスも、
剣士なので仲間になる可能性はほぼないと思います。
関連記事:キュロスは無能力者でドフラミンゴより強い?

 

 

可能性があるとすればヴァイオレットです。

 

 

ヴァイオレットは、
サンジに一度心を救われています。

 

 

戦力として考えてもギロギロの実の能力で、
未来予知や過去にあった出来事を相手に、
伝える事ができるので利点尽くしです。

 

 

ただ元ドレスローザの王女だっただけに、
王女が海賊になるのは相当な壁になるかと。

 

 

過去にビビが仲間になり引き続き、
海賊船に乗るかどうかの時も結局、

 

 

王女という立場が壁になり仲間では、
ありますが海賊になる道を選ぶことはなかったです。

 

 

そう考えるとヴァイオレットはレベッカ、
キュロス、ヴァイオレットの中で一番可能性は、
高いと思いますが仲間になるのはどうかなと思います。

 

 

ヴァイオレットの能力は、
過去や未来、相手の嘘もわかってしまうので、
一味に入っても人間関係が難しそうですね。

 

 

ロビンの過去を覗きこんだら、
お互い辛い人生を送ってきているので、
共感できる部分がありそうですが(笑)

 

 

余談ですが・・・

 

 

個人的に剣闘士の恰好しか、
見たことないレベッカの私服を一度、
見てみたい願望があります(笑)

 

 

泣き虫なところと髪の色がピンクなので、
若干しらほし姫とキャラが被るのですよね。

 

 

>>麦わら一味の新しい仲間はジンベエで決定?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧