ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ウソップ気絶で神に!覇王色の覇気への伏線か?

無題

 

ウソップはドレスローザ編でおもちゃに、
されていた海賊を結果的に救う形になりました。

 

 

そしてウソップゴット(神)へと昇格しました。
正直大袈裟すぎではないかと思いました(笑)

 

 

確かにウソップは数えきれない数の、
海兵、海賊を救い出していますがウソップが、
言い放ったセルフを私は忘れていません。

 

 

今回のドレスローザ編では大半の人がさらに、
ウソップが好きになったと言うかと思いますが、
少数派で嫌いになった人もいると思います。

 


Sponsored Links

ドレスローザでのウソップの活躍

 

神になるまで少し振り返っていきましょう。

 

 

ドレスローザに到着するとウソップは、
グリーンビットへシーザーを引き渡しに、
ロビン、ローと一緒に行動する事になります。

 

 

グリービットに着くとウソップとロビンは、
ローと一時別行動、そして小人を発見します。

 

 

見たことない生物にロビンは、
ハナハナの実で捕えて正体を確認。

 

 

しようとしましたが、
睡眠ガスで眠らされてしまいました!

 

 

ウソップとロビンはそのまま、
トンタッタ族と言う小人に囚われてしまいました。

 

 

ロビンの危機に間一髪のところで、
ウソップの嘘がトンタッタ族に伝わります。

 

 

トンタッタ族の特性は良く言うと信じやすく、
悪く言うと騙されやすい。利用されやすい。

 

 

私はこんなに騙されやすいトンタッタ族が、
妖精として活動していて誰にも正体を知られず、
生き残っていたのが不思議でしょうがないです。

 

 

ウソップにとっては、
利用しやすい種族でした。

 

 

ウソップは自分がヒーローだと、
嘘つきその後トンタッタ族を助ける、
ために一緒に行動することになりました。

 

 

それがきっかけでウソップ、ロビンは、
トンタッタ族を救うためにドンキホーテ、
ファミリー幹部に真正面から勝負をすることになります。

 

 

幹部の名前はシュガーとトレーボル。
最高幹部と触れるとおもちゃに変える事が、
できる能力者でかなり苦戦を強いられ・・・

 

 

ロビンがおもちゃに、
なってしまいました!

 

 

ロビンがおもちゃになった原因は、
トンタッタ族が無理強いをしてしまった、
事ですがウソップは一切助けてくれませんでした。

 

 

そしてウソップは、
信じられない言葉を口にします。

 

 

自分が悪いのではなく助けに、
来ないフランキーが悪いのだと。

 

 

ですがフランキーはウソップ以上に、
無理な戦いで幹部2人と海軍を1人で、
相手にしていたのに酷いですよね。

 

 

この状態を知らないとは言え、
仲間に罪を擦り付ける発言をした、
ウソップを私は軽蔑してしまいました。

 

 

麦わら一味は仲間の絆を、
凄く大事にしていますしどんな時も、
仲間同士信じて助け合ってきたからです。

 

 

それなのにウソップは自分だけが、
大変なんだ!みたいな感じに思えたのです。

 

 

結果的にウソップは運で作戦を、
成功させていますがウソップの力では、
ない気がします。運も実力の内とは言いますが。


Sponsored Links

今後覇王色が覚醒する伏線は?

 

ドレスローザで起きた大騒動により、
今後ウソップが覇王色の覇気が覚醒する、
事が噂になっているようです。

 

 

確かにウソップの父親は四皇の、
幹部の1人で素質的にはバッチリです。

 

 

ですが覇王色の覇気は、
そう簡単に誰もが取得出来る訳ではないです。

 

 

選ばれた者だけが、
覇王色の覇気の覚醒者と、
なる事が出来ると言う事です。

 

 

一番覇王色の覇気覚醒者で、
多いのは
Dの血を引いてる者達です。

 

 

身近で言えばモンキー・D・ルフィや、
兄もポートガス・D・エースもそうです。

 

 

この2人は覇王色の覇気の覚醒者です。

 

 

エースに至っては10歳の頃に、
ルフィを守るため無意識に発動させています。

 

 

流石海賊王の子供です。

 

 

ルフィは2年前の最後の方から、
ようやく覇王色が無意識で出てくるように、
なり2年後には自由にコントロールしています。

 

 

覇王色が覚醒する者は、
生まれながらにして使用できるか、
できないかが決定しており鍛錬を、
しても見に付く事はないです。

 

 

果たしてウソップにこの素質があったかどうか。

 

 

父親は優秀な狙撃手ですが、
王の素質を持っているとは思えません。

 

 

覇王色は人を惹き寄せる能力も、
あるのでヤソップにはそれがないと思います。

 

 

ところが今回のドレスローザの件。

 

 

ウソップは神に導かれたかのように、
SOP作戦を成功させて海賊たちに、
神と言われるようになっています。

 

 

しかもこれはウソップが神と呼べ!

 

 

と言ったわけではありませんし、
海賊達が勝手に慕い始めたのです。

 

 

恐らくキャベンディッシュや、
覇王色持ちのチンジャオまで、
ウソップに感謝しています。

 

 

2人ともコロシアムでは、
ルフィの事を恨んでいたのにです。

 

 

人を惹きつけるから覇王色の覇気。
と言う訳ではないと思いますが何か今後に、
繋がりそうな感じがするのは確かですね。

 

 

>>ローVSドフラミンゴ(七武海対決の行方)



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧