ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】錦えもんが持つフクフクの能力と強さを考察!

無題

 

また面白い能力が最近出ましたよね(笑)

 

 

パンクハザード編なので正式に最近と、
言うには疑わしいですが錦えもんはこれからも、
活躍が期待されるキャラなので注目です。

 

 

フクフクはそのままの、
意味で服に関する能力者です。

 

 

頻繁に使う能力でもなくまだ知られざる、
力があると思うのでちょっとした楽しみです←

 


Sponsored Links

フクフクってどんな能力

 

まず服を着せます(笑)
以上でフクフクの能力の解説はおしまいです。

 

 

といいたいところなのですが、
いくら何でも手抜き過ぎなので真面目にいきます。

 

 

錦えもんがフクフクの能力を、
使ったのはパンクハザード島でした。

 

 

ナミ達が子供達を外に逃がしたのは、
いいですが外は辺り一面雪だらけ。

 

 

ナミは相変わらず寒そうな格好を、
していますしサンジも子供流石に寒かったようです。
関連記事:黄猿は2年後のサンジと互角?

 

 

そこで錦えもんはフクフクの能力を披露!

 

 

頭の上に石でも葉っぱでも、
物質を乗せるとそれを服に、
変化させる事ができるようです。

 

 

とここまで説明しといてあれですが、
錦えもんがフクフクの実って確定でしたっけ。

 

 

私見逃したせいか未確認です。。

 

 

そして錦えもんのフクフクの能力って、
あまり使いどころないですよね、正直(笑)

 

 

パンクハザード島はたまたま寒くて、
利用価値がありましたが他に何に使えるでしょうか。

 

 

①戦闘中に相手の頭に石を投げて、
動きにくい恰好にさせて回避力を落とす。

 

 

②自分自身にも有効なため、
戦闘中身軽な格好に気分で変える。

 

 

①はまだしも②は、
完全に使い道がないですね。

 

 

戦闘として不向きで今のところは、
ただの便利グッズに過ぎないですね。

 

 

というか錦えもんは侍なのに、
服を着せる能力者ってなんか寂しい(笑)

 

 

錦えもんは狐火の錦えもんと、
世間では呼ばれているようなので、
元から炎が使える設定ではなく、

 

 

剣に炎に関する実を食べさせて、
狐火の錦えもんになるならごく自然でしたね。

 

 

尾田先生は自然すぎて、
こういうのはあまりしたくないかな?(笑)

 

 

錦えもんが能力者ですしワノ国の、
侍も全員能力者の可能性があるような。

 

 

現にまだ侍ではないですが、
錦えもんの子供であるモモの助は、
人造悪魔の実の能力者ですし。

Sponsored Links

錦えもんVSゾロどっちが強い?

 

同じ剣士同士の戦い、
今は事実上仲間同士ですが、
フルパワーで戦った場合どちらが、
勝つのか気になりませんか?

 

 

両者とも半端な強さではない上に、
ゾロは錦えもんの強さを認めている節があります。

 

 

これからワノ国編に突入して今は仲間ですが、
いざこざが起きて錦えもんとゾロの間に大きな、
亀裂が出来るときが来るかもしれません。

 

 

根拠としては2つ。

 

 

錦えもんはゾロが持っている刀、
秋水を返して欲しいと思っている。

 

 

今は仲間とは言えいつか全力で、
ぶつかり合いたいと思っている可能性。

 

 

特に前者の秋水を錦えもんは、
ゾロから奪えるなら奪ってるくらい、
剣を返して欲しがっています。

 

 

これに関しては大きな誤解なのです。

 

 

ゾロはスリラーバークで、
ワノ国の侍剣豪リューマを倒す事で、
秋水を譲ってもらう事になりました。
関連記事:ゾロの刀一覧(現時点まで)

 

 

この事実を知っていれば何も悪い事を、
して秋水を手に入れている訳ではないので、
ゾロから取り返す必要はないはず。

 

 

しかし錦えもんは勘違いしています。
リューマの墓から秋水を取ったのはお前だと。

 

 

どうやらリューマはこの世を去ってから、
スリラーバークのホグバックあたりに墓を、
荒らされて秋水ごと持っていかれた様子。

 

 

その秋水をゾロが持っているから、
スリラーバークの一件を知らないですし、

 

 

錦えもんにとってはゾロが、
墓を荒らしたとしか思えないのです。

 

 

パンクハザード島で、
あれだけ命救われたのに錦えもんは、
いいやつなんだかそうでないんだか。

 

 

かなり話が逸れてしまいましたが、
錦えもんは炎を焼切る奥義があります。

 

 

そしてゾロは斬撃や、
3刀流を得意としています。

 

 

剣士とは言え属性が全く違うため、
どちらか勝つのかは難しい所ですが、

 

 

いずれワノ国の侍を倒すと思われる、
ゾロは現時点で錦えもんと戦った場合、
勝てても相当苦戦すると思います。

 

 

とは言え錦えもんは一度、
ローにバラバラに斬られているので、
どちらかと言えばゾロが有利かもです。

 

 

いずれゾロが錦えもんより強く、
なるのは確実ですが現段階では、
互角くらいになるかと思います。

 

 

もっと広い世界で見ると錦えもんの、
強さは中将トップレベルくらいですね。

 

 

>>ゾロVS藤虎は藤虎が一歩リード?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧