ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ユースタス・キッドの2年後と強さを考察!

無題

 

2年前シャボンディ諸島に登場した、
超新星メンバーの1人がユースタス・キッドです。

 

 

世間からはユースタス・キャプテンキッドと、
呼ばれる事が多く超新星の中でも特に注目を浴びました。

 

 

キャプテンと異名が付けられている、
所がまさに海賊といった感じですよね!

 

 

2年前シャボンディ諸島では、
七武海のバーソロミュー・くまに、
追いつめられた後の描写がなかったので、
生存が心配になりましたが頂上戦争編で、
元気な姿が確認出来ていますね。

 


Sponsored Links

キャプテンキッドの2年後は?

 

キャプテンキッドは頂上戦争で、
白ひげの死を見届けた後新世界に、
突入しています。

 

 

キャプテンキッドは同じ、
超新星であるルフィの力や考えを、
認めていて頂上戦争で活躍した、
ルフィを確実にルーキーの中でも、
頭1つ抜けたと発言しています。

 

 

敵同士とは言え新世界に、
行くくらいの大物海賊になると、
考え方もまともですよね。

 

 

超新星のメンバーは全部で、
11人いましたが中でもキッドだけが、
2年前の時点で懸賞金が上でした。

 

 

キッドの賞金首がルフィより、
上だったのにはちゃんとした訳があります。
詳細は関連記事から確認してみてください。
関連記事:超新星11人のメンバー一覧

 

 

新世界に突入した後は、
ある島で雑魚海賊団を倒して、
侵略を始めていました。

 

 

それから2年後までの行動は、
不明ですが十中八九四皇を倒す、
為にキッドなりの作戦を進めて、
たのだと思います。

 

 

2年後には麦わら一味が同盟を、
組んだ時にキッドも超新星達と、
同盟を組む形になりました!

 

 

キッドが手を組んだ、
海賊団
はホーキンスとアプーです。

 

 

ホーキンスはシャッキー曰く、
キッドやルフィと同じくらい話題性の、
高い人物だったのでキッドと同盟を組んだ事に
よってどのくらい協力になるのか楽しみです!

 

 

キッド達とローやルフィは、
2年後にまだ再会していないので、
これから先激突する時が来るかもしれません。

 

 

    • ルフィ&ロー同盟VSキッド、アプー、ホーキンス

 

 

これが実現したら今やっている、
ドレスローザ編より盛り上がりを、
見せるかもしれませんね。

 

 

ではお互いが再会するのはいつになるのか。

 

 

これは新世界後半になると思います。

 

 

新世界はパンクハザード島、
ドレスローザと旅をしてきていますが、
次に行く島も決定していましたね。

 

 

    • ゾウ → ワノ国

 

 

以上の流れになる可能性が高いです。
ゾウはトラファルガーローの仲間がいる島。

 

 

ワノ国は侍がいる鎖国国家の島。
錦えもんやもものすけの故郷でもあります。
関連記事:ワノ国を展開を予想してみました!

 

 

現在ルフィとローはカイドウを、
倒すために奮闘しておりキッド達は、
ビッグマムを仕留めるために行動を起こしています。

 

 

つまり四皇を倒すまで暫くは、
お互いの行動が重なる事はなさそうです。

 

 

となるとワノ国以降の島で、
今以上に成長したキッドと、
ルフィがぶつかる事になります。

 

 

この時は四皇を倒す目的を、
達成しているので同盟も解除されて、
麦わら一味とキッド海賊団が真正面からの、
対決になる事が予想されますね!


Sponsored Links

キッドの強さはルフィと互角?

 

2年前はシャボンディ諸島でルフィと、
キッド、ローで一時的に手を組んで、
シャボンディ諸島の脱出を試みていました。

 

 

なぜシャボンディ諸島を脱出しようと、
したかと言うと世界貴族の天竜人を、
ルフィが殴ってしまったからです。

 

 

ルフィはいつも常識破りな事を、
やってのけますがこの時が一番衝撃的でした。

 

 

キッドとルフィの強さ関係ですが、

 

 

2年前はキッドの方が懸賞金とは言え、
ルフィの方が若干強いイメージがありました。

 

 

その後ルフィはレイリーから、
2年間修業を受けたのでまたキッドと、
力の差がついたかもしれません。

 

 

ルフィよりキッドの方が弱いかも、
しれませんがキッドも超新星の中では、
トップクラスの強さだと思います。

 

 

キッドは四皇ビッグマムを倒すために、
まずは外堀から崩しているようです。

 

 

具体的にはキッドはビッグマム
傘下の海賊船を2隻沈めたとの事。

 

 

キッドは負けず嫌いなので、
ルフィより目立つ事がしたいのしょうか。

 

 

傘下の海賊とは言え新世界の海賊。

 

 

そう簡単に沈められるわけは、
ないので2年前に比べてキッドは、
数段強さを増しているのがわかりますね。

 

 

今なら七武海加入しても、
おかしくないくらいの実力はありそう、
ですしなので今後どのような活躍を、
みせていくのか楽しみになりました!

 

 

>>ルフィの母親がクロコダイルって本当?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧