ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】花剣のビスタVSミホークの強さ関係は?

無題

 

ワンピースでも結構マイナーな、
キャラクターに入ってしまいます。

 

 

今回は白ひげ海賊団5番隊隊長
である花剣のビスタについて紹介していきます。

 

 

ビスタは異名の通り剣術を得意とする、
白ひげ海賊団の1人で未ホークにはその存在を、
頂上戦争で知られていたようです。

 

 

ミホークは頂上戦争で白ひげ傘下の
雑魚剣士を切った時に虫けらの名前なんか
いちいち覚えてないと言っていました。

 

 

なのでビスタがミホークに周知されていた、
時点で世界でも名が知れている剣士だと判断できます。

 


Sponsored Links

ビスタはミホークと互角なのか?

 

頂上戦争見た人なら誰もが、
気になる点になってくると思います。

 

 

ミホークは七武海でもあり、
世界で最強の剣豪と言われている剣士です。
関連記事:七武海最後の1人は誰?

 

 

鷹の目のミホークとよく呼ばれているのは、
ミホークの目を見ただけでも手練の剣士でも、
その場で気を失ってしまうからだそうです。

 

 

ミホークが覇王色の覚醒者かどうかは、
わかりませんが1つ予想を立てるとするなら、

 

 

ミホークはゴア王国出身なのではないか。
という点です。

 

 

ミホークはいつも同じ
服装で貴族のような格好を、
しているのが特徴的ですよね。

 

 

恐らくこれはミホークは、
貴族として生まれた名残だと思います。

 

 

ルフィの兄であるサボはゴア王国が、
嫌になり今は革命軍に所属していますが、
今でも服装は貴族である頃の雰囲気が残っています。

 

 

これと同じでミホークも、
昔は貴族として育てられていて、
ゴア王国を抜け出し以後自分1人で、
生きていくようになったのではないでしょうか。

 

 

大分話が逸れてしまいましたが、
ドラゴンもゴア王国出身者なのが、
引っかかっていました。

 

 

ドラゴンは子供のルフィが、
覇王色覚醒者である事からドラゴン自身も、
覇王色の覇気確定ではないかと思っています。

 

 

ゴア王国出身者で今海賊を、
やっている物達は特別な力を、
持っているような者ばかりなので、

 

 

ミホークも覇王色の資質を、
持っていても全然おかしくありません。

 

 

予想ですが、

 

 

覇王色、武装色、見聞色、
それぞれミホークは身につけている。

 

 

世界一の剣豪なのでこのぐらいの、
力は当然として欲しいところですよね。

 

 

そして最上大業物も刀も、
使いこなしていますよね!

 

 

対するビスタはというと、
頂上戦争ではミホークと実際に、
対立して剣を交えました。

 

 

結果はまた今度決着をつけよう!

 

 

という形になった事から、
ビスタとミホークが互角なのではないか。
と巷で騒がれるようになりました。

 

 

ですが私はそうは思いません。

 

 

当然ミホークが強いと確信しています。
その理由を次に解説していきます。


Sponsored Links

ミホークがビスタより強い理由

 

私が思うビスタがミホークより、
強いと思う理由を説明していきます。

 

 

1.七武海である事。

 

2.花剣ビスタと戦った時に余裕が感じられた事。

 

3.ビスタは赤犬を相手にダメージを負わせる事ができなかった。

 

 

大きく分けるとこの3点です。

 

 

まず1番目から解説すると、
ミホークは七武海でビスタは白ひげの5番隊隊長。

 

 

七武海の中でも力に開きが、
あるのは少し前の記事で説明しました。

 

そして物語初期から七武海も、
かなりメンバーが変わりましたよね。

 

 

力のない者は新時代の海賊に、
やられていきますし強い者は生き残る。

 

 

単純な理論です(笑)

 

 

初期メンバーから変わる事がない
ミホークは七武海でもトップクラスの、
強さである事が考えられます。

 

 

 

それこそ今ドレスローザで、
苦戦しているドフラミンゴくらいの、
強さはあるのではないでしょうか?
関連記事:ドフラミンゴの強さは大将並みだった?

 

 

そんな強い剣豪が、
ビスタに負けるとは思えないのです。

 

 

そして2番目。
頂上戦争で剣を交えた時に、
正直両者共にまだまだ本気を出して
いないような感じがしました。

 

 

ウォームアップと言った所でしょうか。

 

 

ミホークは頂上戦争自体本気を、
出して戦う場所がないような描写でした。

 

 

例えばミホークが白ひげとの、
距離推し量った時も斬撃を軽く、
飛ばしたようにしか見えませんでした。

 

 

対するビスタはエースを、
救うために少しは必死に戦うはずです。

 

 

余裕がある中でも軽く遊びで
戦っているミホークとエースを、
救い出すために真剣に戦っているビスタ。

 

 

これを比べた時に、
ミホーク優勢かなと思いました。

 

 

最後の3番目です

 

 

エースがやられた時にビスタが
赤犬に覇気を使って攻撃しても、
ダメージが全くなかったようです。

 

 

この時は流石に自分の仲間の、
命が奪われた事から必死に戦っているはず。

 

 

ですが元大将赤犬には歯が立たず。
最後には隊長達総掛かりで赤犬を攻撃しても、
倒す事はできず止める事で精一杯でした。

 

 

ミホークはというと、
実際に大将と戦っている訳では、
ありませんが頂上戦争前半に部分で、

 

 

赤犬がミホークに対して、

 

 

『あの気まぐれな鷹の目が、
やる気になっちょるようじゃのぉ』

 

 

と声をかけていたので、
やっぱり七武海でもミホークの強さは、
大将にも認められているのかな?

 

 

という感じがしました。

 

 

世界一の剣豪と言われているくらい
なのでミホークは過去に世界一の剣豪だった者を

 

 

倒した事でその座につき実力を、
世界に知らしめたのではないでしょうか。

 

 

世界一の剣豪は一番強いやつを、
倒してこそだと思うのでミホークは、
ビスタと戦っていないと思いますが、

 

 

ビスタよりもっともっと強い、
剣豪達をたくさん倒して来た実績も、
ありそうですし謎が深いですよね。

 

 

いずれゾロがミホークを倒す事に、
なるとしたらその前にビスタと戦う、
事もあるかもしれません。

 

 

そうなれば再登場も十分に、
考えられるので楽しみになりますね!

 

 

現時点でビスタとゾロだったら、
まだビスタの方が有利な感じもしますね。

 

 

>>ミホークの2年後と強さを徹底考察!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧