ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】マルコは黄猿より強い?再登場はほぼ確定か!

無題

 

白ひげ1番隊隊長のマルコ。
しかし頂上戦争で白ひげ亡き後、
どうなったかはまだわかっていません。

 

 

マルコは1番隊隊長なので、
白ひげの次に強いイメージが、
ありますがそうでもないようです。

 

 

5番隊隊長の花剣のビスタや、
3番隊隊長のジョズとも実力的には、
そこまで差がないとか。

 

 

やっぱり数字は入った順番でしょうかね。
エースはたまたま2番隊隊長が空き椅子だったので、
2番隊隊長になる事ができました。

 


Sponsored Links

エースとマルコはどっちが強い?

 

同じ海賊団でエースはもういないので、
これから戦う場面は確実にないですが、
2人が戦っていたらどちらが勝つのか興味深いです。

 

 

マルコはロギア系の能力者ではなく、
ゾオン系ですが受けたダメージを回復する
事が、できる幻獣種フェニックスなので、
ロギアと似ている部分があります。

 

 

対するエースはロギア系で、
メラメラの実の能力者です。

 

 

今はサボがメラメラの所持者ですが。

 

 

炎と再生する鳥。
この時点ではマルコが優位に立てそうですね。

 

 

なぜならエースがメラメラの炎で、
攻撃してもマルコの再生能力で無効に、
されてしまう可能性が高いからです。
関連記事:エースの復活があるかも?

 

 

ただここで一つ
気になる点が出てきますね。

 

 

お察しの方もいると思いますが覇気です。

 

 

マルコがいくら再生能力を、
持ち合わせていてもより強い覇気で、
マルコを攻撃する事ができれば、
エースの炎で攻撃する意味もあります。

 

 

例えば頂上戦争では、
ルフィの父親である海軍中将に、
マルコが攻撃されてダメージを
負っている姿がありました。

 

 

このように格上の覇気に対しては、
しっかりダメージが入るのは確認済みです。

 

 

ですがマルコも覇気を使える人物なので、
覇気を使えれば必ず攻撃できるとも限りません。

 

 

なのでエースがもしマルコより、
強い覇気を備えていればマルコに勝つ事は可能です。

 

 

しかしマルコよりエースが弱い覇気であれば、
ほとんど攻撃は入らず勝つ事は難しくなるでしょう。

 

 

つまり結局は能力よりも、
覇気が重要になってくるわけです。

 

 

いくら強い能力でも覇気が、
あれば防がれてしまうでしょうし。

 

 

お互い同じくらいの覇気で、
初めて能力が有効になってくる気がします。

 

 

エースにはあってマルコにはない能力は、
覇王色の覇気ですが現時点だと相手を威圧したり、
人を惹き付けるくらいしか役目がありません。

 

 

結論:2年前エースが覇気を使えた、
描写がないのでマルコが勝つと予想されます。


Sponsored Links

マルコVS黄猿

 

頂上戦争でぶつかり合った黄猿とマルコ。
この2人の強さ関係をはっきりさせていきます。

 

 

まず大将黄猿にマルコの攻撃が、
通用する事は確かなようです。

 

 

これは頂上戦争直後に黄猿が、
一気に白ひげの首を取りにいった時に、
マルコが白ひげに対する攻撃を防いでいます。

 

 

もちろんマルコは不死鳥なので、
黄猿の攻撃は当たりはしましたが、
全く効いていないようでした。

 

 

大将黄猿も覇気は使えると思うので、
マルコに攻撃が通用しないという事は、
マルコが黄猿より覇気が上からマルコと、
同じくらいである事が予想されます。
関連記事:黄猿とサンジは2年後に互角?

 

 

頂上戦争が進むと、
マルコは白ひげを助けるために、
焦って白ひげの元に向かいました。

 

 

ですがマルコは中将の、
オニグモに海牢石の手錠を、
はめられてしまいとどめとして、
黄猿から攻撃を食らいました。

 

 

海牢石の手錠は海と同じ、
エネルギーを持つため手錠でも、
能力自体が使えなくなってしまうのです。

 

 

この1件でマルコが弱い。
と言われる事もあるのですが、
私は違うと思います。

 

 

先ほども言った通りマルコは、
完全に焦りから油断が生まれていたため、
ほとんど周囲に無警戒でした。

 

 

なので普段食らわない攻撃も、
今回はマルコらしくもなく食らって、
しまったという事です。

 

 

本来なら中将で攻撃をまともに、
食らうとしたらガープくらいだと思います。

 

 

どう考えても中将トップクラスは、
あるので大将と互角の戦いが出来ても、
全く不思議ではないですよね。

 

 

では結局どっちが強いのよ!

 

 

という事になりますが、
油断や精神状態が不安定でなければ互角。

 

 

メンタル面で安定性があるのが黄猿。

 

 

だと思っています。

 

 

なので実力では差がでなくても、
局面が進む毎にマルコはどんどん、
追いつめられる事になるかと。

 

 

そうなればマルコに勝機はありません。

 

 

確率的にマルコが負ける、
可能性が高く黄猿が勝つ可能性が高いです。

 

 

もしマルコが主人公であれば、
主人公補正で間違いなく勝てるのですが(笑)

 

 

マルコは白ひげ海賊団でも、
注目度が高い人物なので十分に、
再登場は期待できそうですね。

 

 

>>花剣のビスタとマルコどちらが強い?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧