ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】白ひげの能力と懸賞金 『点滴』が意味するもの

無題

 

大海賊白ひげ(エドワード・ニューゲート)にも、
いくつかあれ?
と、個人的に思う点があります。

 

 

既に頂上戦争で黒ひげによって、
トドメをさされた上に寿命という問題もあり、
復活はまずないと思いますが、

 

 

ゴール・D・ロジャーが亡くなってからずっと
NO.1に君臨していたので私自身も今だ凄く気になっています。

 


Sponsored Links

白ひげの懸賞金の額

 

まず1つ目の気になる事。
名を上げた海賊であれば必ず気になる、
項目が懸賞金です。もはや定番ですよね!

 

 

白ひげが賞金首でない事は、
ありえないと思いますが、
ワンピースのストーリー上では、
一切触れられることがありませんでした。

 

 

なぜか?
恐らくは賞金首になったのが、
ずっと昔のことでそれから賞金アップが、
何回かあったとしてもルフィが海賊に、
なる頃には額も上がりきっていて、
変化がなかったのだと思います。

 

 

白ひげはもはや海賊、政府側、
一般人、全て込みでも知らない人は、
いないくらいの知名度だと思うので、
わざわざ懸賞金の額で騒ぎ立てなくても、
白ひげの脅威は伝わると思います。

 

 

例えばルフィなら、、

 

 

『1億の首、麦わらのルフィだー!』

 

『4億の首、麦わらのルフィだー!』

 

 

いまだにこんな感じだと思いますが、
ドフラミンゴとかカイドウを倒したとしたら、、

 

 

『四皇カイドウを倒した麦わらだー!』

 

『ドフラミンゴを倒した麦わらのルフィだー!』

 

 

とかになるのでは(笑)
完全に妄想なのでこのまま懸賞金の額を、
ベースにされていくのかもわかりませんが。

 

 

白ひげルーキーだった頃は、
今のルフィみたいな感じで呼ばれて
いたのかな。なんて思いました。

 

 

ということで(笑)白ひげの懸賞金の額は、
不明のままになってしまいました。

 

 

これから白ひげの事に関して深く、
触れていくような場面ってなさそうですし、
気になったので私の独断と偏見で、
予想していきますよー!

 

 

今までで一番懸賞金が高かったのは、
ポートガス・D・エース。ルフィの兄ですね。
エースも既にこの世には存在していないので、
当然2年前かそれ以前に懸けられた額です。

 

 

エースは5億5000万ベリーでした。

 

 

5億越えってあまりいないのですが、
正直エースの場合はロジャーの子供である、
事から危険度も考えての額だと思います。
関連記事:エースが復活する可能性は?

 

 

事実、大体の海兵はその事を、
頂上戦争の時まで知らなかったみたいですが、
政府上層部のセンゴクとかは知っていたので。

 

 

ただそれを言ってしまうと白ひげも、
政府から見れば三大勢力の1つではありますが、
十分危険人物になりますよね。

 

 

その上白ひげの強さは2年前のエースとは、
比べものにならないくらい強いはずです。
特に全盛期の強さと言ったらロジャーの次に、
強かったと思われます。

 

 

ロジャーも額はわからないですが、
単純に考えるとエースと白ひげの間にも、
他の四皇や新世界の海賊もいるので、
8億~10億くらいはあっても良いですよね。

 

 

8億?10億?どんだけ強いんだ!って、
予想がつかないですが頂上戦争で大将に、
全く歯が立たなかったルフィが3億なので、
その比ではないですね。

 

 

かなりアバウトになってしまいますが、
白ひげは9億くらいの賞金首だったと思います。

 

 

白ひげ海賊団も誰も額わからないですし、
尾田先生!忙しいだろうけど懸賞金リスト、
作ってくれたら喜んで購入しますよ(笑)
関連記事:ワンピース強さランキングベスト30!

 

 

◆おまけ:白ひげの能力解説

 

食べた悪魔の実 ⇒ グラグラの実(入手ルート不明)

 

どんな能力? ⇒ 大気にヒビを入れて、
津波を起こすことができる。超人系の中では無敵?

 

現在の能力者 ⇒ 黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)


Sponsored Links

白ひげの点滴に罠?

ずっと昔の事になるのですが、
私の白ひげのイメージは最強である。
という以外にもう1つイメージがあります。

 

 

やっぱり第一印象って、
頭の記憶に凄い残るものだと思うのです。

 

 

私が初めてみた白ひげは漫画で、
コミックスだったのですが、
その時ちょうど初登場だったのかな?

 

 

赤髪のシャンクスの新入りの部下、
9000万ベリー越えのロックスターが、
シャンクスの代わりに伝言を伝えに行った時、
点滴をしていたのですよね。

 

 

世界最強の男!なんて紹介されてるのに、
老いぼれじいさんだし点滴してるし、
大きいだけであまり強そうではないな。
という今思うと失礼な事を思ってましたよ(笑)

 

 

その時はあまり気にしてなかったのですが、
この点滴の袋?の部分をよーくみると、
海賊のドクロのマークが入っているのです。

 

 

しかもこれ白ひげの海賊マークではないです。
では誰が?白ひげに誰か点滴を提供したのか?

 

 

確かに白ひげであれば多くの海賊から、
信頼されているのでその誰かが親切心で、
してくれている。というのなら納得ですが。

 

 

画像を載せる事ができないので、
コミックス25巻の234話を確認してみてください。

 

 

ドフラミンゴの海賊マークにそっくりなような。
まさかおやじ(白ひげ)になにかしたのか!(笑)

 

 

ドフラミンゴが直接的に点滴を、
渡したら白ひげは確実に疑うでしょうし、
もし人伝えで点滴が提供されていたとしたら、
なんかいかにも怪しいですよね。

 

 

ドフラミンゴは闇の世界では有名みたいですし、
小細工をしていた可能性はなくはない?

ですが白ひげは頂上戦争の時には、
センゴクの作戦を結構先読みしてたから、
頭も結構良さそうだからこれは伏線ではない?
と思って良いのでしょうか。

 

 

ドレスローザ編でドフラミンゴが息絶える前に、

 

 

『フッフッフ、実は白ひげを消したのは俺だ。』

 

 

とか展開になったら面白いのだけどないですかね(笑)

 

 

>>ドフラミンゴの強さは大将並みだった?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース懸賞金の額の考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧