ワンピースネタバレ予想速報

『ワンピースネタバレ』 王下七武海(新旧)メンバー一覧!

無題

 

ワンピースも初期に比べると、
七武海メンバーがかなり変化してきましたね。

 

 

7人である事は変わりがないですが、
一時期6人だったりルフィが現れてから、
三大勢力もなかなか安定しなくなりました。

 

 

ルフィは合計6人の、
七武海と深い交流があります。

 

 

今回は新旧メンバーとその詳細を紹介していきます。

 


Sponsored Links

旧七武海メンバー一覧

 

■サー・クロコダイル

 

 

アラバスタを乗っ取ろうとした男。
そして古代兵器プルトンを狙っていた。

 

 

東海の覇者だった魚人アーロンより、
4倍懸賞金が上で当時は衝撃を受けましたね。

 

 

何と言ってもルフィが3000万ベリーに、
なったばかりで8000万は未知の世界だったので。

 

 

どれだけ凄いやつなんだよ!
と巷では噂で持ち切りでした。

 

 

クロコダイル自身もルフィには、
絶対負けない自信があり事実2回も、
アラバスタでルフィを負かしてます。

 

 

主人公がここまで絶望的な、
状況に陥ったのも初めてでした。

 

 

クロコダイルは3回目の戦闘で、
ルフィに負けて海軍に手錠をはめられて、
大監獄インペルダウンに投獄されました。

 

 

よってクロコダイルは、
アラバスタ以降ただの海賊となります。
関連記事:バロックワークス社員一覧

 

 

 

■ゲッコー・モリア

 

 

スリラーバークにて裏で糸を引いていた男。
ルフィからはデカらっきょ!と呼ばれていました。

 

 

外見は通常の人の数倍ある、
体格をしていますが巨人族ではないようです。

 

 

かつては四皇カイドウと渡り合った、
事もあるようですが結局麦わら一味に敗れています。

 

 

頂上戦争ではジンベエに力負けして、
頂上戦争後ではドフラミンゴとパシフィスタに、
かんぷなきまでに打ちのめされる。

 

 

その理由はモリアでは七武海の座は、
荷が重すぎると世界政府から判断されたため。

 

 

ルフィに負けて七武海にいたので、
それはちょっとおかしいよ!って事ですね。

 

 

カゲカゲの実の能力者で、
他人の力を借りて戦うスタイルが特徴的でした。

 

 

 

■バーソロミュー・くま

 

 

革命軍幹部。
実はルフィの大恩人だったり。

 

 

今は政府に人体を改造されて、
意識なき改造人間として任務に没頭しています。
関連記事:革命軍メンバー一覧(現時点まで)

 

 

 

■海峡のジンベエ

 

 

初登場の際は、
大監獄インペルダウンに捕まっていた。

 

 

その理由としては、
頂上戦争の意向に反対したため。

 

 

白ひげには恩があり敵対する、
関係にはなれなかったのだと思います。

 

 

白ひげの名で魚人島は、
長きに渡って守られていたために、
ジンベエは白ひげの事をおやっさんと、
呼んでいる一面もあります。

 

 

2年後は魚人島にいたり、
四皇のビッグマムの傘下になっていたり、
色々複雑な事情があるようです。
関連記事:10人目の仲間はジンベエで決定?

 

 

現在は七武海の称号はないです。

 

 

 

■ボアハンコック

 

 

初めはルフィと敵対する仲だった。

 

 

ですがルフィの懐の広さに心を奪われ、
妻になりたい。結婚したい。と自ら願うようになる。

 

 

頂上戦争ではルフィの命を救ったり、
女ヶ島でルフィをかくまったり恩人でもあります。
関連記事:女ヶ島登場キャラ一覧

 

 

 

■ドンキホーテ・ドフラミンゴ

 

 

ワンピース2013年~2014年は、
ドフラミンゴ一色の物語展開です。

 

 

初登場はずっと昔ルフィが空島に、
行く前になりますがそれからしばらく、
ほとんど素性がわからない状態が続きました。

 

 

登場するたびに意味深な発言を、
する事が多く不気味な微笑みが特徴的です。

 

 

いまだサングラスの下の素顔は、
明かされていないようですが私なりに、
考察をしていますので是非合わせてご覧ください。
関連記事:ドフラミンゴのサングラスの下の素顔は?

 

 

ドフラミンゴは数多くの呼び名が、
存在するのでそちらも紹介しておきます。

ドフラミンゴ ⇒ ローなど呼ぶ名前。

 

天夜叉 ⇒ 藤虎などが呼ぶ名前。

 

ジョーカー ⇒ シーザー・クラウンなどが呼ぶ名前。

 

ミンゴ ⇒ ルフィが呼ぶ名前名前。

 

若様 ⇒ 雪女モネなどが呼ぶ名前。

 

 ⇒ ドフラミンゴより歳が上そうな幹部が呼ぶ(?)

 

ドフィ ⇒ 最高幹部達が呼ぶ名前。

ドフラミンゴが支配している、
ドレスローザ編の結末も予想しています。
よろしければ合わせてご覧ください。
関連記事:ドレスローザの結末予想!

 

 

 

■ジュラキュール・ミホーク

 

 

天涯孤独ではないと思いますが、
常に1人で行動している姿が印象的。

 

 

2年間ゾロに修行をつけていますが、
その後の詳細は明らかになっていません。

 

 

七武海で一番害がなく、
安定性がある人物である事は間違いないです。

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

旧メンバーではミホーク、ハンコック、くま、
ドフラミンゴのみが今も継続して七武海に所属しています。

 

 

つまり頂上戦争後の七武海メンバーは4人です。


Sponsored Links

新七武海メンバー一覧

 

■道化のバギー

 

 

ドレスローザ直前に判明した、
新しい七武海メンバー。

 

 

頂上戦争直前あたりから、
政府に注目され始めて今では、
七武海派遣総帥として活躍しています。

 

 

2年前バギーはルフィにやられた後も、
散々な目にあいインペルダウンに投獄。

 

 

LEVEL1だったので実力や、
バギー自体も危険視されて、
いなかったと思います。

 

 

頂上戦争直前政府にバギーが、
ロジャー海賊団だった事がばれてしまい、
シャンクスの兄弟分である事も知られてしまいます。

 

 

バギーは実力ではなく、
運だけで勝ち残る男なので今後、
どうなるか予想がつかないだけに楽しみです。
関連記事:バギーは覇気も習得済み?

 

 

 

■トラファルガー・ロー

 

 

2年後に新しく入った七武海。

 

 

バギーより1年ほど後の加入になると思われます。

 

 

シャボンディ諸島で初登場して、
頂上戦争ではルフィを助けています。

 

 

助ける意味がなく、
素性もあまりわからなかった事から、
ローがサボなのでは?

 

 

と騒がれることもありました。

 

 

現在はルフィと同盟を組みカイドウを、
倒すために物語のメインキャラとして活躍中です。

 

 

2年前には仲間と共に行動を、
していましたが2年後は単独行動をしています。

 

 

原作の最新情報では、
ローがもう同盟の期間は終わりだ。

 

 

みたいな事を言っていましたが、
ルフィが納得をしていなかったので同盟は、
ドレスローザ編が終わっても続くと思われます。

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

実は残り1人の詳細が不明だったりします。
上で紹介したメンバーだと新メンバーを加えても、
七武海のメンバーは現在6名です。

 

 

7人目がいる事はほぼ確実でして、
こちらの記事で最後の1人が誰か徹底考察を、
行っていますので是非合わせてご覧ください。
関連記事:七武海で『例の男』と言われていた最後の1人は誰?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースその他   コメント:0

この記事に関連する記事一覧