ワンピースネタバレ予想速報

『ワンピース ネタバレ』746話確定画バレ日本語予想!【藤虎VSドフラミンゴ】

無題

 

先週は合併号だったため、
今週の連載はお休みでしたね。

 

 

GWの間はジャンプの中の人も休む
人が多く編集が進まないのかもしれません。

 

 

さて前回の745話で何が起きたのか簡単に、
振り返るとドフラミンゴの逆襲が始まった状態。

 

 

これから麦わら一味、革命軍、海軍、
などがどんな動きを見せるのかという所でした。

 


Sponsored Links

鉄壁ではない鳥かごの抜け穴

 

ドフラミンゴが奥の手として、
発動させた鳥かごは島中を糸で覆い尽くしました。

 

 

最高幹部イシイシの実の能力者、
ピーカとドフラミンゴによる合体技です。

 

 

    • ドフラミンゴは糸(攻撃)
    • ピーカは石(鉄壁の防御)

 

 

ということで攻守ともに安定している技が特徴。

 

 

ですがこの鳥かご。
前の記事でも説明しましたが、
抜け穴だらけです。
関連記事:鳥かごを打開する方法

 

 

例えば国中を糸で覆いましたが、
糸と糸の間には大きな隙間が存在します。

 

 

当然糸に近づければセンサーが、
反応して近づいた者の身体を切り裂くでしょう。

 

 

ですがこれだけ隙間があればトンタッタ族とか
であればバレずに抜ける事ができるのでは?

 

 

あれだけ小さいなら近づいても、
わからなさそうですしドフラミンゴは、
なんだかんだで頭がパニック状態だと思うので、

 

 

トンタッタ族自体の存在を忘れていそうです。

 

 

それしてもこれだけ大規模な、
鳥かごが使えるならドフラミンゴ単発で、
2年前の頂上戦争は白ひげ傘下の海賊を、
ほぼ全滅できたと思いますが(笑)

 

 

頂上戦争で言う所の、
包囲壁の役目を果たしていると思います。

 

 

確かに包囲壁は白ひげの、
攻撃でも壊す事ができたなかったので、
今回の鳥かごも単純な物理攻撃は、
全く効かないと思った方がよさそうです。

 

 

ルフィ達はまだしも力をもたない、
国民たちも大勢いるのでそれらを、
守りながら戦うとしたら相当キツイです。

 

 

守りながら戦うのか、
ひたすら王宮を目指して攻めに徹するのか。

 

 

ルフィや革命軍がどんな
動きを見せるのか楽しみです。
関連記事:革命軍メンバー一覧!


Sponsored Links

藤虎VSドフラミンゴも視野?

 

大将ですが暫く目立った、
動きを見せていない藤虎。

 

 

流石にそろそろ動きだす時でしょう。

 

 

私が思うには大将藤虎は、
作者である尾田先生にも手に余る存在。

 

 

なので使い所に、
少し困っている気がします。

 

 

元帥赤犬と同じく1度解放させたら、
1人だけで相手を全滅させる絶対的力があります。

 

 

技術やスピードではなく、
完全に攻撃タイプになると思います。

 

 

今は王宮に封印されし者。

 

 

ですが鳥かごによって、
国民たちに危機が押し寄せた今、
ほおっておくわけにはいかないでしょう。

 

 

藤虎 VS ドフラミンゴ

 

 

になったら藤虎が勝ってしまいそう
なので絶対展開的にはなさそうです。

 

 

ならば藤虎はどんな動きを見せるのか。
当然操り人形となった国民たちを助けに行くでしょう。

 

 

同じ海軍でも、

 

 

    • 赤犬ならドフラミンゴ抹殺を優先。
    • 黄猿は上の指令に従い行動。
    • 青雉は中立かな?状況次第という感じ。

 

 

藤虎は目が見えないですけど、
その分見聞色の覇気や周りの気配を、
察する事には人一倍長けているはずなので、

 

 

ドフラミンゴが今、
何をしているか筒抜けなはず。

 

 

通信システムが途絶えている
事から電伝虫で部下から現在の、
状況を知る事はできなさそうです。

 

 

ドフラミンゴ自身が、
俺を倒せばこのゲームは終わる。

 

 

と言っていたので、
藤虎が速攻ドフラミンゴの首を、
取って終わらせた方が効率は良いです。

 

 

ですがその展開になると、
ルフィ達の活躍する場面がなくなってしまいます。

 

 

そう考えると藤虎は攻撃より守りに、
徹する形になるのかなって思います。

 

 

ロビンが2年前にシャボンディ諸島で、
多勢という力には何者も及ばないわ!

 

 

と言っていたように、
ドフラミンゴは今回鳥かごを、
発動させた所で絶体絶命に変わりはないです。
関連記事:ドフラミンゴの強さは大将並みだった?

 

 

敵に回した数が多すぎましたね。
ドフラミンゴはやばくなったらCP0を、
再度呼び出すかもしれませんが(笑)

 

 

747話は5月12日に発売する、
ジャンプ24号で掲載される予定です。

 

 

747話の予想もしていますので、
こちらも是非合わせてご覧ください。

 

 

>>ワンピース747話のネタバレ予想!



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

この記事に関連する記事一覧