ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】最強キャラクターは現時点では誰なの?

無題

 

以前にもワンピースの強さランキングで、
誰が一番強いのか考察をしていますが、

 

 

ロジャーがいた過去と今では、
誰が強いのか当然違ってきます。

 

 

ちなみに以前考察した、
強さランキングはこちらになります。
関連記事:ワンピース強さランキングベスト30!

 

 

ドレスローザで新キャラクターも、
かなり登場して最強が誰なのか一段と、
判断しにくくなったのは事実です。

 

 

今回は2年後と現在と過去を全て、
合わせた場合の最強を弾き出していきます。

 


Sponsored Links

新世界編での最強は誰?

 

新世界編ルフィが覇気を覚えて・・・
というか新世界で名のあるものは、
大抵覇気を使える状態に。

 

 

ロジャーが生きていた時代に、
悪名を轟かせ劇場版ストロングワールドにも、
登場した金獅子のシキは覇気が使えませんでした。

 

 

これを考えるとやはり
覇気は後付けになると思います。

 

 

私自身後付けは嫌いではなく、
長く連載している漫画であれば、
追加要素があって当たり前だと思います。

 

 

むしろ後付けしないと、
主人公も成長してパワーバランスが、
おかしくなっていまいますからね。

 

 

2年後に誰が一番強いのか。
これを決めるためには悪魔の実の能力より、
覇気の力が重要視されてくると思います。

 

 

当然武装色や見聞色も重要なの
ですが覇王色が鍵になってくると思います。
関連記事:ゾロは覇王色の覚醒者だった?

 

 

覇王色の覇気は今のところ、
戦闘としての使い道は薄いですが、

 

 

物語終盤になれば、
ルフィや黒ひげが覇王色の真の力を、
見せてくれるのではないでしょうか?

 

 

つまり何が言いたいのか。
それは覇王色持ちの中に最強がいると言う事です。

 

 

覇王色持ちで生存しているのは、
ルフィ、レイリー、チンジャオ、ドフラミンゴ、ハンコック、
シャンクス、そして予想ですが黒ひげ、ガープ、ドラゴン。

 

 

この中に新世界編での最強が存在するかと。

 

 

最終的に最強になるのはルフィで、
間違いないですが現時点であれば・・・

 

 

ハンコック、シャンクス、ドラゴン、黒ひげ。

 

 

この4人の誰かになると思います。
他のキャラクターを弾いた理由を説明すると、

 

 

レイリーとガープは全盛期の人間ではない。

 

 

相当な高齢なので力はあっても、
体力的に厳しい部分が大きいです。

 

 

チンジャオはコロシアムで、
ルフィに負けてるので除外。

 

 

ドフラミンゴは凄く強いと、
思いますがドレスローザ編でやられる、
結末しか見えて来ないのが本音です。

 

 

ではハンコック、シャンクス、ドラゴン、黒ひげ。

 

 

この中で最強を決めるとしたら誰なのか。

 

 

ハンコックは全力で戦っている所を、
いまだみたことがないですが女性なので、
男海賊に比べると総合的な強さは劣りそうです。

 

 

シャンクスは四皇の1人ですし、
ルフィの大恩人であり海賊の道を示した人物。

 

 

物語で代名詞的な人物です。
ドラゴンはルフィの父親で革命軍のトップです。

 

 

どちらも見劣りしない
くらいの強さはもっていそうです。

 

 

この2人で最強を決めるなら、

 

 

やはり物語に何回も出てきているにも、
関わらず一度も戦闘すらしてないドラゴンに一票。

 

 

そして黒ひげとドラゴンで最強を、
決めるなら黒ひげが優勢と予想しておきます。

 

 

黒ひげこそがルフィの最終決戦の、
相手に相応しいと思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

 

ちなみにシャンクス以外の、
四皇達も覇王色は持っていると思いますが、
確定ではないので今回の考察に含んでいません。


Sponsored Links

全てを合わせて最強を決める!

 

ロジャー全盛期の時代~
新世界編までで最強を決めていきます。

 

 

新世界編ならドラゴンである事が決定しました。

 

 

それならロジャーの全盛期と、
比べてどうなのか気になりますよね。

 

 

これは言うまでもなく、
海賊王という時点で問答無用でロジャーになります。

 

 

ドラゴンが最強ではない理由は、
サボが子供の時にゴア王国に現れました。

 

 

この時ドラゴンが言っていたのは、

 

 

『まだ俺に世界を変える力はない。
でもいつか変えてみせる!!』

 

 

と宣言していました。

 

 

この事からドラゴンはサボが子供の時でも、
確かに強かったと思いますが今ほどの実力は、
兼ね備えていなかったと思います。

 

 

この時既にロジャーはいないですが、
生きていた頃に遡るとロジャーとドラゴンは、
もっと強さにひらきが出て来るかと。

 

 

結論は全キャラクターの全盛期で最強を、
決めるならゴール・D・ロジャーであると予想。

 

 

これから新世界編が終盤に、
差し掛かる事で四皇以上の、
キャラが出て来るかもしれません。

 

 

>>ゴールドロジャーは能力者だった?



最新情報

Sponsored Links


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

この記事に関連する記事一覧