ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ゲッコーモリアは本当に消えたの?全盛期の強さと2年後の動きを考察

原作の現在進行中のストーリーはドレスローザ編ですが今回はモリアについてお話していこうかと思います。

 

 

突然なんでモリアなの?と疑問符になってる方も少なくないはず。

 

 

まあこれには少し理由があってドフラミンゴとモリアにはちょっとした繋がりがあるからなんですね。


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

【ワンピース】クロコダイルの強さと2年後の動きについて

ワンピース序盤に登場したクロコダイルですが

新世界に入ってまだ本格的な動きを見せていませんね。

 

 

もしかしたらルフィ達が修行していた

2年間で大きく活動をしていたのかもしれませんが

 

 

物語の中でも重要なキャラクターな上にまだ伏線も

残されているので新世界で脱落したとは考えにくいです。

 

 

クロコダイルの伏線について

 

⇒ イワンコフが握るクロコダイルの弱みに迫る!

 

 

序盤と言ってもクロコダイルはグランドラインに

突入してから初めての大ボスで初登場した時は

底知れない大物の雰囲気を漂わせていました(笑)

 

 

今回は今だ強さ関係がよくわからない

クロコダイルの強さや2年後の動きについて話していきます。


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

【ワンピース】ハンコックの強さと2年後の動きについて

ルフィにすっかり酔心している女帝ボア・ハンコック。

 

 

ハンコックは男嫌いでありルフィも初めて

会った時は例外なく毛嫌いされていました。

 

 

それがなぜ今ではルフィのことを好きに

なってしまい結婚をしたいとまで思うようになったのか。

 

 

それはルフィに助けられたからですね。

 

 

ハンコックの背中には天竜人の紋章が

刻まれていますが見せたら元奴隷である

 

 

ことがばれてしまうため

女ヶ島の国民にもそれを隠していました。

 

 

それがルフィとの戦いで背中が

露わになってしまいばれそうなところを

ルフィが背中に乗って必死で隠してくれたのです。

 

 

男は皆ろくでもないと思っていた

ハンコックにとっては天地がひっくり

返る程の出来事だったに違いありません。

 

 

今回はそんなハンコックの強さや

2年後の動きについて話を展開していきます。


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

【ワンピース】ドフラミンゴVSドラゴンの強さ比較!

ドレスローザ現国王にして

悪のカリスマであるドフラミンゴ。

 

 

さらに革命軍トップのドラゴン。

ドラゴンは世界政府を叩き潰そうと目論んでいます。

 

 

この2人のどちらが強いのかと

言われればドラゴンになると思います。

 

 

革命軍2番手のサボでも

大将と渡り合うくらいの強さでしたからね。

 

 

どちらが強いのかは大体の方がドラゴン!

と言われると思いますがもう少しじっくり比較しています。


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

1 2 3 13