ワンピースネタバレ予想速報

【ワンピース】ゲッコーモリアは本当に消えたの?全盛期の強さと2年後の動きを考察

原作の現在進行中のストーリーはドレスローザ編ですが今回はモリアについてお話していこうかと思います。

 

 

突然なんでモリアなの?と疑問符になってる方も少なくないはず。

 

 

まあこれには少し理由があってドフラミンゴとモリアにはちょっとした繋がりがあるからなんですね。


 

ワンピース 強さの考察   コメント:0

ワンピースギア4確定と784話の展開ネタバレ!

ギア4遂に来ましたね!

予想の遥か上を言っててさすが尾田先生(笑)

 

 

まあどちらにしても多くの人が予想していた体がデカくなると言う

部分はそのままでそれ以外は予想できた人はいないんじゃないでしょうか。

 

 

それでは784話の展開を紹介していきます。


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

ワンピースネタバレ予想785話『ルフィがギア4(フォース)を発動しドフラミンゴが最終兵器を出すか?』

ドレスローザ編めっちゃ白熱してますね!

ワンピースも遂にドフラミンゴVSルフィの全面対決です。

 

 

ドフラミンゴはローから受けたダメージが効いているようで

ルフィから何回も攻撃を食らってしまってるみたい。

 

 

当初ルフィがドフラミンゴに勝つのは難しいと

散々言われてきましたが現時点で大体互角くらいの戦いをしています。

 

 

これだけでもルフィが渾身の力を振り絞れば勝てそうなことがわかりますよね。

 

 

ですがルフィは783話の最後で遂に新必殺技を発動させました。

 

 

『ギア4(フォース)』

 

 

ネット上ではルフィの新必殺技が幾度となく予想されていて

ギアトップとかギア0とかギア3から進化させた技になるのでは?

 

 

という見解が多かったですよね!

 

 

その中にギア4もよく予想されていたので

これはワンピースには珍しく予想通りの流れになったのではないでしょうか?

 

 

尾田先生のことなのでもっと捻った技名かと

思った方も多いはずなのでがっかりされた方も結構いるはず。

 

 

個人的にはギア3の進化版となるならギア4が一番しっくりくるので満足です(笑)

 

 

さてギア4発動でルフィはドフラミンゴを瞬殺するのかどうか見ものですね。

少し早いですが785話の予想をしていきます。


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0

ワンピースネタバレ784話確定予想『追いつめられたドフラミンゴ』

782話でどう考えても追いつめられてしまったドフラミンゴ。

ファミリーと言われていた最高幹部や幹部たちも恐らく全滅。

 

 

恐らくというのは782話の最後でトレーボルが

自滅をしてしまったため783話の初めがどうなるのかまだわかっていません。

どちらにしろ最後の幹部であるトレーボルの命はこれで尽きたことでしょう。

 

 

後、、

 

 

トレーボルの正体・・・(笑)

 

 

黒幕でもなんでもなくてマントがネバネバの実を食べただけだったんですね。

 

 

それにしてもこんなひ弱な姿に見えるトレーボルはロビンを

捕まえる時どうやって瞬間移動的な速さを発揮したのかわかりません。

 

 

まあそんな話はさておきトレーボルにトドメを刺したのはローです。

まあこれは想像通りですよね。

 

 

もしかしたらサボが助けにきて一瞬で

倒してくれるのかなと思いましたがサボが出て来るまでもなく

瀕死状態のローが切られた腕を使ってトレーボルの後ろから不意打ち。

 

 

トレーボル完全にローに踊らされていましたね。

 

 

ドフラミンゴはローの思惑に気付いていてトレーボルを

止めようとしましたがガンマナイフで食らった痛みが効いているのか

トレーボルをサポートする程機敏な動きも出来ず。

 

 

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが784話の予想をしていきます。


 

ワンピースネタバレ予想   コメント:0